人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜。

私は桜が大好きです。子供の頃住んでいた家の隣に幼稚園があって、その土手にたーくさん桜がありまして。春になると家の庭まで花びらの絨毯が広がっていました。それはそれはキレイな景色でした・・。
好きになったきっかけは、桜について知ったときから。桜は冬の寒さを越えて、春、蕾をつけて花開き、すべての花が開くまで散らないのです。そして、すべて咲きそろったとき、一斉に散る・・。その儚さに心をうたれました。。それに多くの国で愛され、またその美しさに誰もが魅了され、そしてその花の下で人が集まり、宴をひらく。毎年同じ季節に花を咲かせる桜。辛い時代もそっと咲き誇り人々に希望を明るさを与えてきたであろう桜。
桜を見ると切なさがこみ上げてきます。いろいろな思い出も一緒に蘇らせてくれる桜。
だから桜の咲く季節が私は大好きです。(*・-・) 
いつか・・・京都の桜や吉野の桜を観に行きたいな♪
桜。_b0057871_23264772.jpg

by anzux | 2004-11-05 23:27 | 徒然。