徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

詩。

「あなたの声が聴きたくて」


今日も仕事を終えて家路を走る
いつもよりやさしい色に染まった夕焼けを見ながら
海辺の路を ひとり進む

水平線まで紅く染まった海は 一日の疲れを癒してくれる
窓をあけると 潮風が静かな波音を運んできてくれる
心地よい疲れを感じながら いつもの部屋へたどりつく

自分だけの空間 好きなものにかこまれてリラックスできる場所

逢いたい気持ちをおさえながら
日々の忙しさに埋もれ
あなたのことを考えながら
眠れぬ夜を過ごす

あなたの声を求め 彷徨い 不眠の森に迷い込む日々
あなたの声のぬくもりを  楽しかった時間を 思い出しつつ
今宵もひとり 静寂の中

ねぇ 今起きてる?声が聴きたいよ
ひとりじゃないって 思えるように
ずっと 触れていたいの あなたの声に
だいじょうぶって 思えるから

話したいことがたくさんあるのに この気持ちは伝わらないまま
きっと 届くことはない この気持ち
そっと 心にしまって  

そして 
何もなかったように 
朝が始まる
[PR]
# by anzux | 2005-05-20 20:38 | 想い。
今日は本番。マツケンサンバ踊って来ましたー♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
出番が一番最後で待ちくたびれましたが、まぁなんとか無事に終わってほっとしてます。
みんなで踊ると楽しいね♪
やっと2ステップが踏めるようになりましたww

明日も仕事だから気を抜かずに頑張らなくちゃぁです。
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

なんだこの顔文字・・w
[PR]
# by anzux | 2005-05-20 19:51 | 日記。

ゴッホ展。

ずっと行きたくて行きたくて、やっと思い切って行って来ました。ヽ(´ー`)ノ
22日が最終日とあって、会場は入場まで80分待ちと東京駅で言われました。
シャトルバスに乗って着いてみると、結構人は流れている模様。並んでみると、
1時間くらいで入場することができました。

ゴッホは8、9年前に横浜に来たとき風邪で寝込んでしまって行きそびれていたので、
ぜっっったいに観たい!!という想いが強くて待つのなんてなんのその♪

作品点数としてはそんなに多くはありませんが、絵だけじゃなくて、子供の頃の資料や
実物(お父さんの聖書)なんかも展示されていてかなり印象的でした。
絵は、有名な「ひまわり」はありませんでしたが、私の好きな「糸杉」の絵や、浮世絵の
模写なんかもあって、教科書で観たものをこの目で見れたのは感動でした。

1時間も待った割には早く観なくちゃって想いと、混んでてゆっくり観てられなかったから
15分か20分くらいで最後まで来てしまいました・・・はやっw
アルルの頃からの絵で、女性をかいたグリーンの背景の絵が今回とても印象に残り、
帰りのおみやげ売り場でその絵のはがきを買いました。

帰りもかろうじてシャトルバスに乗ることができてほっと一息。
バスのおじさんはガイドさんみたいに東京の観光案内をしながら走ってくれました。
「右手にみえるのは・・・・」ってかんじでw
東京駅で降りることはあまり無いので、それはそれで新鮮でした。
東京タワーもちょこっとだけ見ることができたし。^^
思わずノラ・ジョーンズを聴いてしまいましたwwww
東京の夜景とノラ・ジョーンズって合う・*:。。☆。。。。(´-`人)ステキv
またゆっくり東京も堪能したいと思いました。穴場が意外にたくさんあるのねーってかんじで。

久しぶりの上野駅構内も新しいお店が出来てたりして、行くたびに新鮮です。
あんずは駅の中でまったりするのがスキなので、上野駅の2階のコーナーはダイスキw
いろんなお店が集まっててとってもまったり出来ます♪
また電車で一人旅してみたいなーと思いました。以前清里まで鈍行でいったことをちょっと
思い出しました。・*:.。☆..。.(´∀`人)
憧れは、ヨーロッパの電車に乗ってずーっと旅をすることです。
「恋人までの距離」っていう映画を観てからいいなーって思うようになりました。
でも、まだ一度も海外いったことないし・・・・いついけるんだろうかってかんじですねw
もう少し夢でとっておこうかな♪

ちょっと疲れたけど、それなりに充実した一日になりました。('-'*)♪
[PR]
# by anzux | 2005-05-19 23:22 | 日記。

診断テスト。

前にやったのはSM診断とかIQ診断とか・・・。
当たるのもあるし、Σ(- -ノ)ノ エェ!?っていうのもあるけど、やってみるとなかなかおもしろい
ものですよねw

さっきこんなの見つけたのでやってみました。

「以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。」
結果はコレw

--------------------------------------------------------------------------------------------

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、418000円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「36 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「95 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の95%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「64 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「80 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

-------------------------------------------------------------------------------------------
ところどころ当たってるようなw
即決、とか、無鉄砲とか、型にはまらない、とか。
ガシガシ刺さりますねぇー。当たってるだけに(‥;)
でも、1日のうち95%もえっちってどうなのよww
2人でカラオケなんて( *´Д`)ハァハァ じゃないですかー。
誰かいきません?w(誘ってどうするww 自分(‥;))
[PR]
# by anzux | 2005-05-19 10:10 | 日記。

マツケンサンバ♪('-'*)

金曜日にある会社の新人歓迎会(飲み会)でマツケンを踊ることになって、
毎日お昼休みに20人くらいで練習してます。
あんずは 腰元1 ですw
でも、サンバってステップがキツイ!!(;´Д`)
今日CD借りてきたけど、うちでも練習してもできねーwww
帰りに出来なくて居残り練習したものの、あと1日じゃムリだよー(‥;)
でも、踊れたら楽しいかもネ♪
目覚ましも マツケン なので、すっかり生活の一部になりつつあるマツケンサンバでした。

たたけボーンゴ 響けサーンバ♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
# by anzux | 2005-05-18 20:53 | 日記。

明日は健康診断。

(´-`) ンー。今日もアタマイタイです。
今朝は平気だったのになぁ・・・やっぱり睡眠不足なんだろうな。これは(‥;)
昨日は10時過ぎにはなんとか眠れたんだけど、連日の睡眠不足がたたってますね。
今日も早く寝ないと明日は健康診断。結果が悪くなっちゃぅww

今日はさっきまで会社の後輩の悩み相談中でした。
若いっていうのはいいなー、と、後輩の悩んでいる姿を余所に暖かく見守っていたあんず
でございました('-'*)♪ なんかこう、自分が出来なかったことに早く気づいてほしいなぁ
なんておこがましいですが、そんな気持ちで相談にのっておりました。
ガンバレ 後輩♪

最近眠れぬ夜は アルファー波の出ているというオルゴール「平井堅」+「SMAP」を聴きながら
眠るようにしています。きがつくと眠れます。ほっとするんでしょうかねぇ。
携帯メールの着メロもオルゴール。あんまり回りにじゃまにならなくてかわいらしい音色が
気にいって使ってます。最近の携帯は音がいいので聴いてても心地いいです。
きっと今夜もお世話になりそうな予感・・・・。
[PR]
# by anzux | 2005-05-17 21:12 | 日記。

趣味。

結局買ってきたワインをあけてしまい、飲みながらの更新ですw
趣味といえば、あんずは今まで色んなものに手を出してきました。(言い方がおかしいけどw)

小さい頃は、ピアノに習字。子供の頃、静岡からこちらに親の都合で引越しをしたので、
習っていた先生が変わるのがイヤで、続けられなかったです。どっちも。
ピアノは3年生くらいのときに買ってもらいました。
今も年に一度調律しているアップライトのがあります。(弾いてないのに)
2年生から習って5年生でやめちゃったので、バイエルも終わってません。(‥;)
エリーゼのために、くらいはひけるかなー。たぶん・・・。
習字は2段くらいでオワッタような。へたなんですよねぇ。。
よくお祝い袋に名前を書くときとか、どうしてもバランスが悪くなっちゃって。
でも、あの墨の匂いはすきだったなー。静けさとか。正座で足がイタカッタけどw

中学と高校は吹奏楽部に入っていたので部活一筋♪一音入魂★でした。
結局県大会止まりでしたけど、すごく楽しかったですねー。
音楽は一生の友!です。

高校を卒業してからは、また一般の楽団に先輩に丸め込まれて入団したのでしばらく
忙しくて・・・w 米米クラブにはまったのもあり、ライブ三昧やら、アマチュアバンドの
スタッフやらで、オフのない充実した毎日?を過ごしてました。25くらいまでw
週末といえば、先輩の家にみんな集合!大宴会で朝まで・・・・なんてしょっちゅうでした。
雑魚寝です。パンツ姿なんてへっちゃらー。まるで家族状態でしたねぇ・・・。
ばかばっかりな時期でした・・w

いよいよ、これじゃいかん!と思った25歳に楽団を辞める一大決心をして、
流れを変えようと試行錯誤。
でも、これがなかなか大変でしたぁ。今まで大所帯でワイワイしてたのが急になくなって
寂しいやらつまんないやらでどうしていいのか途方に暮れて。
そして、習い事が始まるのです。
今までやったのは・・・絵、ゴスペル、手話、お茶、アロマテラピー、フラワーアレンジ。
あとは読書、カメラ、演劇の裏方、ドライブ、お菓子、料理?w まぁ、普通か。
そのくらいからインターネットっていうのが広まって、あんずもはまっていくわけですが。
最初は文字しかなかったのに急に絵まで見れるなんて感動でしたしw
当時はフレッツなんてなかったから、電話を部屋にひいて自分専用回線でネット。
電話代が大変でしたぁ・・・。
今はいいですねー。ほんと。ずっとつないでても変わらないし、早いし。

まぁ・・んでもって、最近は茶道なんていうのもはじめてみたりして。
年をとってから楽しめるように、と思って色んなものに手をだしているんですが、
あまりつづかないのが難点・・・。(‥;)
なんでそんなことを思ったのか、っていうと。

二十歳くらいの頃、原宿を歩いていたときの事。
ある交差点の四隅にベレーをかぶったおばあちゃんが座っているんです。
よく観ると、みんなそれぞれにスケッチをしていたんですよねぇ。
それをみて、なんかこう、感じるものがあったんですよね。
こんなおばあちゃんになりたいなー。みたいな。
今でもあの光景は忘れませんねぇ。


いやぁ・・・酔っ払いは話が長いですwww
ネットの話はまたいつかしましょうかね。('-'*)♪
[PR]
# by anzux | 2005-05-16 20:20 | 徒然。

アタマイタイ。

土曜日チャットのお部屋でついお酒を飲んで盛り上がり、
赤ワインをボトル半分あけて酔っ払い。
朝の4時まで起きてたことに始まり、昨日もなんだか楽しくて眠れず。またしても4時就寝。
まぁ、土曜のときは翌日の昼まで寝てたから問題ナシだったんだけど。
さすがに今日は仕事・・・3時間睡眠はちょっとキツカッター。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アッタマイタイです。(;-_-) ・・・・。

今日はちゃんと寝ないとなー、と思いつつ、マイク買ったばっかりでワクワクしてる自分もいたり。
でも、この痛さはやばぃかもなー。はぅ。。
調子に乗りましたぁ・・今週は土曜まで仕事なのでがんばりまふ。つД`)・゚・。・゚


でも、ワインおいしかったv ちょっとはまりそうな予感( ´,_ゝ`)イ ヒ
[PR]
# by anzux | 2005-05-16 18:41 | 日記。

Σ(゜口゜;・・・。

今日会社にいって驚きました。
爆発現場はうちの会社の目の前の工場・・・・Σ(゜口゜;
しかもテレビに映っていたのはうちの会社から伸びた屋内消火栓ホース。
全部使っても足りなくて、貯水池からも使ったとか。
今朝もきな臭かったけど、帰りまでまだまだきな臭かった。
野次馬もたくさんいて、会社の前の道路は渋滞・・。
守衛さんの話によると、

「シューーーーーっていう音がしたなぁ、と思ったらドカーンだもん。
 生きた心地がしなかったよー(TT)」

とか。会社にいた人も裏山に非難して結局帰宅は8時30過ぎだったそうで。
ほんとにコワイですねー。あの辺は工場が密集していて、コンビナートなんかも
立ち並ぶ危険な地域なので、あの火事がもっと広がっていたら・・・と思うと
恐ろしいです。
まぁ、今日は何事もなく通常通りの仕事してましたけどねw
ホント、今年は年の初めから色んなことがありますなぁ・・・・。
[PR]
# by anzux | 2005-05-12 18:59 | 日記。

爆発炎上。

今日の午後6時過ぎに、うちの会社近くの工場が爆発炎上しました。
b0057871_22594715.jpg

広範囲にわたって燃えたようですが、なんとか先ほど鎮火したようです。
今もテレビで中継してたりします。
最初はうちの工場かと冷や冷やしましたが、ちがったようです。
うちは現場から車で15分ほど離れていますが、庭にいた母が
その爆発音を聞いていました。よほど大きな爆発だったようです。
家からも煙が見えました。
会社からも連絡がきて、

「水素ガスが漏れてるかもしれないから出勤は連絡があるまでしないように」

とかいっていたものの、鎮火連絡とともに

「明日は通常通り出勤です」

とすかさず電話が。
あー、休めると思ったのにw

それにしても、すごかったです。あんまりすごい事故だったので欝気味だった
気持ちもしゃっきり立ち直ってきました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎日仕事がしんどくて身体がもたないあんずでした。
[PR]
# by anzux | 2005-05-11 22:49 | 日記。