「ほっ」と。キャンペーン

徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

平井堅のニューアルバムをやっと手に入れました。予約すればよかったんだけど、しっかり売り切れてしまっていて取り寄せました・・・。一回目に聞いたときは、「ふぅーん。。」ってかんじだったんだけど、車の中で何度か聴いてるうちに いい(≧∇≦)b と思ってきちゃいましたぁw やっぱり車の中だと聞こえ方が違うからかなぁ。部屋よりいいかんじです♪
あいかわらずセクシーな歌声にドキドキしながらドライブですwww やっぱり新曲が聴けるのがなにより嬉しいですねぇ。ライブ久々にいってみたくなりました。
最近ライブ行きたいなーと思う人は、平井堅とaikoかなぁ。あとは佐渡さん指揮のクラシックコンサート!いつか行きたいです。はい。 しばらくクラシックコンサートも行ってないから出来れば音響のいいホールなんかで聴けたら最高ですね!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
そのうち楽譜を手に入れたらピアノでも久々に練習しようかと思っているあんずでした。(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-30 19:37 | 日記。

復活。

こないだSP2をインストールしたらネットの設定が飛びまして。。
しばらくネットができない日々が続き。。ストレスたまりまくりでした。。汗。
いろいろ消えちゃったものもあったけど、少しすっきりしたかなーなんて。w
これから自分と一緒に再構築していきますw

とりあえずなおってヨカッタ。。。
[PR]
by anzux | 2004-11-23 23:41 | 日記。

火事。

今日会社でボヤ騒ぎがありましたw
機械の中に入っていたペーパータオルが何故か燃えたのです。
幸い早く処置出来たので大事には至りませんでしたが・・かなりキナ臭かったです。
私が入社してから会社でこんな事件がおきたのは初めてだったのでさすがに動揺しました。油受けに使っていたみたいな感じで、近くにあったベルトに擦れて摩擦で発火したのかなーという話でした。コワイコワイ。

火事といえば、昔住んでいた家の5軒先が全焼したことがありました。あれは夜中の12時頃だったそうです。まだ私は小学2年くらいで、夜中母にたたき起こされ、着替えもそこそこに家を出て、母親の友達の家に避難しました。空から大きな火の粉がたくさん飛んできていてとても怖かったです。火事になった家とは土手沿いでつながっていたので、近所の人たちは父も含め、全身に水をかぶって土手に水をかけ合ってました。原因はヒーターからの引火だったようでした。小学1年生の男の子が逃げ遅れ、半身火傷を負い、重症でした。歯医者さんの息子で、裕福な頭のいい男の子だったのを憶えています。今はどうしてるんだろうなぁ・・・。あの夜の出来事は思い出してもやっぱり怖い。
これからは空気が乾燥する季節。火の用心しましょ(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-16 20:10 | 日記。

福島競馬。

b0057871_2044830.jpg

今日は競馬に行ってきましたぁ。
結果は・・・もうボロボロw ビギナーズラックはもう終わっちゃったみたいです。トホホ。
でも、パドックでたくさんお馬さんが見れてとってもかわいかったのでヨシ(*・-・)です。今日は京都でエリザベス女王杯という女の子のお馬さん(牝馬)のレースがメインだったんですが、まさかの武豊アドマイヤで2年連続勝利という結果に終わりましたぁ。私はスティルインラブを応援してたので、とっても残念・・。ここぞとばかり、福島にいるというのに京都のレースばかりたくさん買ってしまい、しかもボロ負けという・・w まぁ、たくさんといっても100円ずつなのでたいした金額にはなってないのですが。前の席にいたお兄ちゃん2人組みはどうやら3連複で30万円当たったようで、そのレースが終わった後にさっさと帰ってしまいました。小さくヤッタ(*・-・)といったのを聞いちゃったので。。アハ。いいなぁ。。ってかんじです。この日のレースは一番人気がこけることが多くて内容は荒れてました。3連単で最高80万円がありました。この会場のどこかでこれを当てた人がいるんだろうなぁ、と思うとうらやましかったですw
そんなわけで、本日の当たりは360円。かなりショボイ結果に終わってしまいました。あんまり悲しかったので帰りにラーメンを食べて、車でカラオケ大会しながら帰宅しました。もうしばらく競馬はいいですwww 
[PR]
by anzux | 2004-11-14 21:02 | 日記。

風が。

今日はすごく風のつおい日です。公園の紅葉もすっかり落ちてしまってさびしげです。こうなるとイルミネーションの季節になってきます。
もうすでにちらほらと点き始めていますがこれもまたロマンティックぅ(*・-・)
灯りが見えると心がほっと温かくなります。
もうクリスマスソングをガンガンかけてもいい頃になるのかなぁ。
冬はなにげにスキですねぇ。自分の誕生日があるからかなw
すぐ暗くなっちゃって寒くってちょっと寂しいんだけど、空がとっても綺麗で星もたくさんみえるし♪冬は空を見上げることが多くなります。なぜかいつもオリオン座を探します。子供の頃、星座のお話を本で読んだりして、昔の人の想像力の豊かさに子供ながらに脱帽でした。ただ空に光っているひとつひとつの星をつないでこんな素敵な話ができるんだぁと。恋物語がやっぱり多いですねぇ。子供のときはよく解らなかったお話も今は少しわかるようになったかなw 
以前、落ち込んだとき、星を見上げてよく励ましてもらったことがありました。そうすると悩みなんてちっぽけなものだなーって思えるのね。そう私に教えてくれた人がいたから、かな。うん。
今日は雲ひとつ無い晴天!今夜の星は綺麗だろうなぁ・・☆
[PR]
by anzux | 2004-11-13 13:18 | 日記。

眠気と戦う日。

これはけっこう毎日そうだったりするんだけど・・
今日はほんっっとに眠くって眠くって・・ちゃんと寝たのにww
仕事しながら何回も書類を書き直しては捨て。
しまいには夢の話か?と思うほど訳のわからないことをとんでもない場所に書いていたりしてホントニ参りました・・・( ´・д・)ショボ・・。気付いて良かったけども。w
仕事しろ?えぇ。ちゃんとやってますともw
眠気のピークは午前11時過ぎと、午後2時頃。コレを乗り越えればなんとかなります。
どうも最近鉄が足りないみたいでチカチカクラクラします。
早いうちに気合で病院にいこうとおもいます・・はぁ・・イキタクネ(*・-・)w
たまにはこんなのもいいでしょう。うむ(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-11 17:55 | 日記。

新宿より。

b0057871_18211014.jpg

なんとなくみつけたので載せてみましたw
富士山ってけっこうみえるんだなぁって懐かしくおもった瞬間です。
昔は伊豆に住んでいたので毎日これよりも、ちょっと大きめの富士山をみながら毎日を過ごしていました。今となってはなかなかお目にかかれなくなってしまいましたがw
富士を見るとなぜかほっとするあんずでした(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-10 18:25 | 徒然。

記憶のかけら。

たくさんのアルバム。片付けたくても片付けられない。
そのときの自分がそこにいるから。捨てようとしたけど、でも、どうしても捨てられなかった。
時が経つにつれて、想い出は美しくなるものだと人はいうけれど、
この痛みや苦しみも一緒に浄化されるのだろうか。
ただがむしゃらに走ってきたあの頃は、今の私にはあまりにも眩しくてずっとミテイラレナイ・・

あの時の私がいたから、今の私がここにいる、といつも思い込ませている私は、自分で自分の首をしめているような気持ちにさえなるときがある。素直になれたらどれだけ楽なのだろうかと思うこと多々・・。あまのじゃくは今も健在だったりする。

ほんの少しだけ、勇気を持てたら・・・。

今のこの環境が変わってしまうことが、今の私には何よりも怖いのだと思う。
もう少し、もう少しだけ・・・そうつぶやきながらまた今日もここにいる。
心の鍵はかかったままだけど、ほんの少しだけ開く時間が持てるようになってきた。
心の奥にいる本当の自分は何を想い、伝えようとしているのか・・。
過去・現在・未来の時を・・ただ、今は、なされるがままに・・流れにたゆたっている。
また・・あのときのような自分になれるのだろうか・・・。
それは未来の自分だけが知っている私の生き方。
[PR]
by anzux | 2004-11-10 18:08 | 想い。

桜。

私は桜が大好きです。子供の頃住んでいた家の隣に幼稚園があって、その土手にたーくさん桜がありまして。春になると家の庭まで花びらの絨毯が広がっていました。それはそれはキレイな景色でした・・。
好きになったきっかけは、桜について知ったときから。桜は冬の寒さを越えて、春、蕾をつけて花開き、すべての花が開くまで散らないのです。そして、すべて咲きそろったとき、一斉に散る・・。その儚さに心をうたれました。。それに多くの国で愛され、またその美しさに誰もが魅了され、そしてその花の下で人が集まり、宴をひらく。毎年同じ季節に花を咲かせる桜。辛い時代もそっと咲き誇り人々に希望を明るさを与えてきたであろう桜。
桜を見ると切なさがこみ上げてきます。いろいろな思い出も一緒に蘇らせてくれる桜。
だから桜の咲く季節が私は大好きです。(*・-・) 
いつか・・・京都の桜や吉野の桜を観に行きたいな♪
b0057871_23264772.jpg

[PR]
by anzux | 2004-11-05 23:27 | 徒然。

音楽。

最近CDをたくさんPCに取り込んでいます。もともともっていたアルバムや、人から勧められたもの、借りたもの・・・etc。懐かしかったり、新しい発見だったり。最近、、というか、しばらく心が動かなかったから新しい曲も聴いてなくて。心が動き出す時って新しい音楽をききたくなるみたいです。私。
子供の頃は、それが恋心だったり、悩みだったり、毎日毎日新しい気持ちが風車みたいにくるくるまわっていたけれど、社会人になり、ハヤ13年ともなると、毎日が同じ繰り返しの中で、新しい出来事や感動ってなかなか出会えなくなりました。こうして年をとっていくのかな、なんて思っていた頃、ふと訪れる新しい風。風車が回りだしました。風を運んでくるのは友達や恋人、大切な人。普段は気づかないけれど、実は自分の周りにはたくさんの人がいて、その人達に支えられて生きているのだなと、こんなとき感じることが出来るみたいです。
心が動き出すときは楽しいことはモチロン、悲しいことや、苦しいこと、辛いこと、嬉しいことも一緒に起こります。でも、風が吹いているから勢いで乗り越えられるのかなぁ。うん。

そうそう、こないだひだまりの民を買ってきました。この写真に写っているのがそれです。光にあたると左右に首を振り出します。
なんとものほほんとして癒されます(*・-・)
b0057871_1910161.jpg
[PR]
by anzux | 2004-11-05 19:12 | 日記。