徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記。( 75 )

風が。

今日はすごく風のつおい日です。公園の紅葉もすっかり落ちてしまってさびしげです。こうなるとイルミネーションの季節になってきます。
もうすでにちらほらと点き始めていますがこれもまたロマンティックぅ(*・-・)
灯りが見えると心がほっと温かくなります。
もうクリスマスソングをガンガンかけてもいい頃になるのかなぁ。
冬はなにげにスキですねぇ。自分の誕生日があるからかなw
すぐ暗くなっちゃって寒くってちょっと寂しいんだけど、空がとっても綺麗で星もたくさんみえるし♪冬は空を見上げることが多くなります。なぜかいつもオリオン座を探します。子供の頃、星座のお話を本で読んだりして、昔の人の想像力の豊かさに子供ながらに脱帽でした。ただ空に光っているひとつひとつの星をつないでこんな素敵な話ができるんだぁと。恋物語がやっぱり多いですねぇ。子供のときはよく解らなかったお話も今は少しわかるようになったかなw 
以前、落ち込んだとき、星を見上げてよく励ましてもらったことがありました。そうすると悩みなんてちっぽけなものだなーって思えるのね。そう私に教えてくれた人がいたから、かな。うん。
今日は雲ひとつ無い晴天!今夜の星は綺麗だろうなぁ・・☆
[PR]
by anzux | 2004-11-13 13:18 | 日記。

眠気と戦う日。

これはけっこう毎日そうだったりするんだけど・・
今日はほんっっとに眠くって眠くって・・ちゃんと寝たのにww
仕事しながら何回も書類を書き直しては捨て。
しまいには夢の話か?と思うほど訳のわからないことをとんでもない場所に書いていたりしてホントニ参りました・・・( ´・д・)ショボ・・。気付いて良かったけども。w
仕事しろ?えぇ。ちゃんとやってますともw
眠気のピークは午前11時過ぎと、午後2時頃。コレを乗り越えればなんとかなります。
どうも最近鉄が足りないみたいでチカチカクラクラします。
早いうちに気合で病院にいこうとおもいます・・はぁ・・イキタクネ(*・-・)w
たまにはこんなのもいいでしょう。うむ(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-11 17:55 | 日記。

音楽。

最近CDをたくさんPCに取り込んでいます。もともともっていたアルバムや、人から勧められたもの、借りたもの・・・etc。懐かしかったり、新しい発見だったり。最近、、というか、しばらく心が動かなかったから新しい曲も聴いてなくて。心が動き出す時って新しい音楽をききたくなるみたいです。私。
子供の頃は、それが恋心だったり、悩みだったり、毎日毎日新しい気持ちが風車みたいにくるくるまわっていたけれど、社会人になり、ハヤ13年ともなると、毎日が同じ繰り返しの中で、新しい出来事や感動ってなかなか出会えなくなりました。こうして年をとっていくのかな、なんて思っていた頃、ふと訪れる新しい風。風車が回りだしました。風を運んでくるのは友達や恋人、大切な人。普段は気づかないけれど、実は自分の周りにはたくさんの人がいて、その人達に支えられて生きているのだなと、こんなとき感じることが出来るみたいです。
心が動き出すときは楽しいことはモチロン、悲しいことや、苦しいこと、辛いこと、嬉しいことも一緒に起こります。でも、風が吹いているから勢いで乗り越えられるのかなぁ。うん。

そうそう、こないだひだまりの民を買ってきました。この写真に写っているのがそれです。光にあたると左右に首を振り出します。
なんとものほほんとして癒されます(*・-・)
b0057871_1910161.jpg
[PR]
by anzux | 2004-11-05 19:12 | 日記。

休みの日の過ごし方。

b0057871_19541388.jpg

このところ、週末といえば家にいません。いたくない、というほうがあってるのかなw
今年の5月に初めて行った那須がとっても楽しくてその後何度か週末に足を運んでおります。この写真はステンドグラス美術館内にあるカフェでお茶したときのです♪すてきなお庭でゆっくりお茶してとても楽しかったのを覚えています。他にもハーブ園や乗馬クラブ、温かいオーナーさんがいるペンションと高原の空気。ほんとに一歩足を踏み入れるだけで楽しい気分にさせてくれます。(写真デカイナw )
遠出しないときは・・・地元のおいしいお店を探しにいったり、温泉に入ったり、カラオケしたり、ドライブしたり。出かけないときはチャット三昧。みたいなw もっぱら最近はチャット三昧が続いておりますが・・・。
春先はポット苗をたくさん買いこんでお庭いじりしてました。ハーブが好きなのでいろんな苗を買って(または取り寄せて)せっせと植え替え・・。半年たってみんなだいぶ大きくなりすぎましたw レモングラスはいまだに大きくなりつづけ、たまーに葉っぱをちぎってお茶にしています。あと、マロウも夏にあんずの背丈より大きくなって、紫色の花をたくさん咲かせてくれました。毎日収穫するのが楽しかったです。収穫した花は乾してハーブティにします。喉にいいそうです。色がブルーからピンクに変わっていくのも楽しめてお勧めです(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-04 20:14 | 日記。
みんなのブログをみて作ってみたくなりました(*・-・)
まだやり方がわかんないけどなんとなくががってみようと思います。
[PR]
by anzux | 2004-11-03 21:34 | 日記。