徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記。( 75 )

ボイス?

昨日ボイスブログなるものに出逢いました。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーってかんじw
5分間くらいなんだけど、ちょっとしたラジオ感覚で声で聴けるのがなかなか楽しい。
毎日、となると、その日の体調やら精神状態やらが反映されてしまいそうで、
私にはちょっと気を使ってしまう代物ですが、使い方を工夫すれば楽しいものに
なるような。・*:。。☆。。。。(´-`人)
まる一日ゆっくりと音ファイルで遊べるときがあったらなんか作ってみたいなぁと
思っています。

最近頭が痛かったり、体調が思わしくなくて
(● ̄  ̄●)ボォ----。
としています。昨日はなかなか寝付けず今日の仕事は眠たかったですw
今夜はココアが飲みたい気分だったので、まったりと飲みながらの更新
となりました。( ´ー`)フゥー...。

飲み物は、お茶やら紅茶やら、コーヒー、抹茶、ココア、中国茶、ハーブティー・・と、
まぁ店が出来るのか?というくらい種類豊富に揃えてあるので、そのときの気分や
体調に合わせて、特にハーブなんかは体調に合わせブレンドして飲んでいますw
おかげさまで今シーズンはまだ風邪をひいておりません。
「エキナセア」サマサマかもヽ(´ー`)ノ

あれ?ちょっと風邪ひいたかな?

と思ったら他のハーブとブレンドして飲むようにしています。
インフルエンザが流行っているこの季節にはかなりお勧めです。
結構効きますよ?いやまぢで。

今夜は早く眠れるといいなぁ・・・。
[PR]
by anzux | 2005-03-10 20:43 | 日記。

風邪かなぁ。

昨日の夜からずーーーーーっと頭イタイのが治りません。
バファリンも飲んだのに。
仕方がないので、さっきは葛根湯まで飲みました。
で、とどめにハーブティーをブレンドして、と。
これで治らなかったらもうだめかも。Σ(´□`;)
くっそぅ。しんどいです。

これはもしかしたら結婚式終わって ほっ と気が抜けてしまったせいなのかも
しれませんです。はひ。

今日は残念だけど早く寝るしかないかなぁ。あーぁ。(´・ェ・`) 。

b0057871_19411967.jpg


こないだの雪の時の写真をぺったん。うちの屋根につもった雪です。
これが落ちてきて、どごーん と音をたてていましたw
[PR]
by anzux | 2005-03-07 19:42 | 日記。
今日は楽団時代の友達の披露宴におよばれでしたヽ(´ー`)ノ
何年ぶりかで会うひとがたくさんいて、ほんとに楽しい一日になりました。
同級生とはいえ、さすが花嫁はきれいでしたー。やっぱり主役は違いますw
新郎の友人の方がえらいよっぱでもうものすごく面白くて笑いがとまりませんでした。
司会も楽団の方で、ウエディングケーキも楽団の後輩がパテシエだったので頼んで、
演奏もあったりして、もー、手作りってかんじのアットホームなパーティでした。
・*:。。☆。。。。(´-`人)

あんまり笑いすぎてしわがもどらなくなるんじゃないかと心配・・w
でも、あんなに笑ったのはひさしぶりだったなー♪やっぱり懐かしい面子って
心置きなくしゃべれて楽しいですね♪

b0057871_22131068.jpgb0057871_22132360.jpg











ひだりが友達のてづくりのぬいぐるみ、右がパテシエのケーキです♪
さすがに二人の写真は載せられませんがw 
満面の笑みで幸せそうでした(〃▽〃 )
今日までがんばった甲斐があったわぁ♪準備とかもろもろw
新婚旅行から帰ったらゆっくり飲みにいくつもりです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
[PR]
by anzux | 2005-03-06 22:17 | 日記。

3月の雪。

今朝?からずっと大雪が降り続いております。すごいです。
びっくりしました。Σ(´□`;)
でも、今日は前からお休みをとっていたのでラッキーでしたw
降り止むまで待とうかと思ったけど、もっと降ると出かけられなくなりそうだったので、
サクサクと用事を済ませるべく外へ出ました。
帰りにお買い物をして帰宅後、ラーメンを作って食べ、まったりとテレビを見ていると、
「ナースのお仕事Ⅲ」が始まりましたw なつかしーとか思って半分くらい見て、
外の雪を眺めつつ紅茶を飲んでみたりして。

あぁ、こうしてお家にいるのって幸せ・*:。。☆。。。。(´-`人)

とか思ってしまいました(〃▽〃 )
いいなぁ。専業主婦とか。なーんて間がさしたように憧れてしまいましたが、
現実はきっとそんなに甘くはないだろーなーなんてふと我に返ってみたり。
最近仕事辞めたいなーとかちらりと脳裏をかすめていただけに、なんとなくそんな
気持ちがわいてしまったのでしょうねぇ。

三月に雪なんてほんとに久しぶりで、私の記憶にあるのは7、8年くらい前の大雪。
高校に遊びにいって、部活の後輩を送って行くとかOB面したのは良かったけど、
かなりコワイドライブになっていたようで、気づかなかったのはあんずだけだった、
みたいなwセンターラインがどこだかわからず、3車線の道路を自由に走っていた
ような記憶が・・・。
今思うと怖かっただろうけど、当時は怖いもの知らずだったんだろうなぁ。(‥;)ww
若いってすごい(ぇ?w)


そんなことを思い出しているうちに、後輩から電話がかかってきて、その当時の話で
大笑いしてしまいましたギャハハハ(≧▽≦)
今日はゆっくり充実したいい一日でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by anzux | 2005-03-04 21:50 | 日記。

( ´Д`) <はぁー

せっかくかけたパーマがどうもしっくりいかなくてイライラしてます。
どうやったらうまくまとまるのか・・・
明日にでも美容室に電話してやり直してもらいたい、と
切に願っているあんずです。( ´Д`) <はぁー。
会社でねぇ、帽子かぶるんですよ。それがね、ぺちゃっとしちゃって
帰る頃にはぐちゃぐちゃ。Σ(´□`;)ハゥ。やんなっちゃいます。
週末には結婚式があるので、それまでにはなんとかしたいです。
通っている美容室はちょっと遠くにあるので、セットしにいくにもなーって思うし、
しばらくいってない地元の美容室にセットだけにいくのもなんだかなーと。(‥;)
あーん、めんどくさぃw
受付なんて頼まれてるもんだからいつもよりすこーしハリキリ気味なのね。これ。
誰も見てないっていうのに(*ノノ)w

相変わらず職場の先輩ともしっくりいかず、セツナイ一日でした。
まぁ、あえて言うなら機械が調子良かったので仕事が進んで助かったー、って
かんじかしら。

そうそう、昨日作った化粧水、暇さえあればシュッシュッしてたんだけど、帰る頃には
お肌ツルツルでしたw ローズウッドいいかも。
昨日はあんまりイライラしてたので、サンダルウッドのオイルを足裏とみぞおちに
塗布してみました。眠れたけど、お香くさかったw で、今朝起きて驚いたのは、
隣に一人分空けて寝ていたこと・・・(‥;)。布団の端っこで寝てたみたいなのね。
ちょっと自分でウケテしまいましたw 一人寝が淋しかったようです。(〃▽〃 )
きっと昨日幸せさんのお話をきいてほわーんとしたからかもしれませんw
{[(*--)--*)]}...zzZZZ ←夢の中はこうだったのかもw
今夜はどんな夢を見るのかしら・・・。(・・*)。。oO
[PR]
by anzux | 2005-03-01 20:03 | 日記。

春は移動の季節です。

今日仕事中にマネージャーに呼ばれて事務所へいったところ、
個室に案内されました。
いやーな予感がしたものの、落ち着いて話を聞いてみると、

「4月からグループ分けをするのだが、○○さんにはちがうグループへ移動してもらいます。」

という内容。
職場に戻ってからだんだん現実に戻ってきて、なんだかイライライライライライラ。
仕事もうまくいかず、朝からそういえば夢見が悪かったとか思ったりして
壁|〃´△`)-3ハゥー
ってかんじです。
移動したくねーーーーwww
今の仕事好きなのになぁ。。
今度いくところは前にもいったことがあって、あんまり好きではないのです。
人間関係もむつかしくて、機械につきっきりで休めないし(ラインだから)きついっす。
体力勝負だーw 早く寝ないとなぁ。。

あーーーー。いやだーーーーw
ショボ。(´・ェ・`)
[PR]
by anzux | 2005-02-28 20:18 | 日記。
昨日またボーリングしてきましたーヽ(´ー`)ノ
でも、今回はいまいち・・・。ジュースを賭けたのに負けちゃったΣ(´□`;)。
少し春めいてきて動きたくなってきたかなーってかんじです。
早く雪がとけないかなぁ・・・お馬さんにも乗りたいっす。

今日は髪も切ってきました。カラーキャンペーンだったので色もいれてみちゃいました。
春らしくピンクを入れてもらって光にあたるとわかるかなーくらいです。
パーマも久々にかけてみたんだけど明日から朝が大変そう(‥;)w

最近休日はおうちにひきこもっていたので、久しぶりに外にでたーってかんじ。
無印でローズウッドのオイルを買ってきたのでまた何かつくってみようと思います。
最近は風邪に効くルームスプレー(ユーカリ・ティトリーなどいれたもの)を作って毎日
シュシュッとしています。あと、寝る前にもおやすみスプレー(カモミールやオレンジなど)をしています。
おやすみスプレーは子供用・・とレシピにあったけど、これがよく眠れるのよね・・・。
朝までぐっすりですwww 
アロマってステキ・*:。。☆。。。。(´-`人)
[PR]
by anzux | 2005-02-27 22:26 | 日記。

平井堅。

最近平井堅の音楽部屋をはじめました。
なんだかんだいって、好きなアーティストはたくさんあるんだけど、
結局平井堅にもどっちゃうのよねぇ。
まったりとした2時間少々を過ごしています。
まだ始まったばかりなので企画を練りつつ手探りでやっていこーかと思ってますw
ジングルとか作ってみたいけど、やり方わからねーwww
ミキサーが欲しいあんずでした。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by anzux | 2005-02-22 21:28 | 日記。

お買い物♪

今日は東京へお買い物にいってきましたー。ヽ(´ー`)ノ
でも、最初から事件発生。
特急から降りて、改札を抜けた後、一緒に行った彼が突然立ち止まり、

あ!・・・。

というので、どうしたの?と尋ねると、こう言うのです。

棚にコート忘れてきた・・・Σ(´□`;)

折り返し出発する電車だったので、駅員さんに断わって、ダッシュでホームへ行き、なんとか見つけることができました。もぅ・・・・ドジなんだからーw(‥;)
そんなこんなで銀座・表参道・新宿とバタバタと回り、お目当てのものをなんとか購入できました。( ´ー`)フゥー...。久しぶりに行く東京は所々景色が変わっていて、少し行かないだけでこんなに変わっちゃうのかぁ、というかんじでした。特に表参道は随分様変わりしてたように思いました。そうそう、とあるカフェでお茶をしていたとき、外がなにやら賑やかだったので、会計を済ませた後に覗いてみると、花嫁さんが向こうからやってくるではないですか!教会が奥にあって、ちょうど式が終わったところだったようです。みんなで記念撮影しているところでした。そのカフェのとなりが結婚式場ということもあり、今日は日曜でたまたま式をしているカップルがいたのですねぇ。なんとなく、偶然花嫁さんを見ることが出来ると、いいことがありそうな気がしますw 純白のドレスがとてもお似合いでした。なぜか外人さんがカメラをもって群がっていたのがオモシロカッタです。
また行きたいなー♪楽しかったです(*´ー`)
東京タワーが見れなったのが心残り・・・w
[PR]
by anzux | 2005-02-21 00:21 | 日記。
今日は会社のボーリング大会でしたー。ヽ(´ー`)ノ
いっこでもストライクが出ればうれしーな、と思って参加したんだけど、
なんと!6回もストライクでましたーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
スコアはサイコウで126でしたぁ。結果発表は来週会社で行われますw
つい嬉しくて家で飲んでしまいましたw
[PR]
by anzux | 2005-02-18 23:47 | 日記。