徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記。( 75 )

アタマイタイ。

土曜日チャットのお部屋でついお酒を飲んで盛り上がり、
赤ワインをボトル半分あけて酔っ払い。
朝の4時まで起きてたことに始まり、昨日もなんだか楽しくて眠れず。またしても4時就寝。
まぁ、土曜のときは翌日の昼まで寝てたから問題ナシだったんだけど。
さすがに今日は仕事・・・3時間睡眠はちょっとキツカッター。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アッタマイタイです。(;-_-) ・・・・。

今日はちゃんと寝ないとなー、と思いつつ、マイク買ったばっかりでワクワクしてる自分もいたり。
でも、この痛さはやばぃかもなー。はぅ。。
調子に乗りましたぁ・・今週は土曜まで仕事なのでがんばりまふ。つД`)・゚・。・゚


でも、ワインおいしかったv ちょっとはまりそうな予感( ´,_ゝ`)イ ヒ
[PR]
by anzux | 2005-05-16 18:41 | 日記。

Σ(゜口゜;・・・。

今日会社にいって驚きました。
爆発現場はうちの会社の目の前の工場・・・・Σ(゜口゜;
しかもテレビに映っていたのはうちの会社から伸びた屋内消火栓ホース。
全部使っても足りなくて、貯水池からも使ったとか。
今朝もきな臭かったけど、帰りまでまだまだきな臭かった。
野次馬もたくさんいて、会社の前の道路は渋滞・・。
守衛さんの話によると、

「シューーーーーっていう音がしたなぁ、と思ったらドカーンだもん。
 生きた心地がしなかったよー(TT)」

とか。会社にいた人も裏山に非難して結局帰宅は8時30過ぎだったそうで。
ほんとにコワイですねー。あの辺は工場が密集していて、コンビナートなんかも
立ち並ぶ危険な地域なので、あの火事がもっと広がっていたら・・・と思うと
恐ろしいです。
まぁ、今日は何事もなく通常通りの仕事してましたけどねw
ホント、今年は年の初めから色んなことがありますなぁ・・・・。
[PR]
by anzux | 2005-05-12 18:59 | 日記。

爆発炎上。

今日の午後6時過ぎに、うちの会社近くの工場が爆発炎上しました。
b0057871_22594715.jpg

広範囲にわたって燃えたようですが、なんとか先ほど鎮火したようです。
今もテレビで中継してたりします。
最初はうちの工場かと冷や冷やしましたが、ちがったようです。
うちは現場から車で15分ほど離れていますが、庭にいた母が
その爆発音を聞いていました。よほど大きな爆発だったようです。
家からも煙が見えました。
会社からも連絡がきて、

「水素ガスが漏れてるかもしれないから出勤は連絡があるまでしないように」

とかいっていたものの、鎮火連絡とともに

「明日は通常通り出勤です」

とすかさず電話が。
あー、休めると思ったのにw

それにしても、すごかったです。あんまりすごい事故だったので欝気味だった
気持ちもしゃっきり立ち直ってきました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎日仕事がしんどくて身体がもたないあんずでした。
[PR]
by anzux | 2005-05-11 22:49 | 日記。

黄金週間 その1

G.Wまっさかりの今日、やっとブログを更新ですw
連休前日は会社の後輩と飲みにいってすっかり午前様でした♪
でも、いっぱいさべれて楽しかったですー。

そして30日。午後から京都に向けて旅立ち。
この日は東京泊でゆっくりしました。泊まったホテルも二人で1万しない割には
なかなかキレイで機能的。東京駅のまん前だし、これから使えそうですw
東京駅地下の北海道らーめん「むつみ屋」さんで北の味を満喫しました。
一度いってからはまってしまってw
この日は白味噌の日でした。

翌日は3時前に起きてしまってすっかり寝不足・・・・。
5時から支度をして、5時30に出発。新幹線のぞみに乗り込み、京都へ。
6時5分ののぞみはさすがに空席が多かったからゆうゆう乗れてよかったです。
少し睡眠をとって京都に9時前に到着。早すぎてお店もまだ開いてなかったから
地下鉄で四条へ向かうことに。目指すは鍵善。
おいしいくずきりを堪能しようという魂胆w
9時30からやってて、一番乗りで店内へ。
清々と大きなテーブルにすわりくずきりを注文。しろみつにしたんだけど、
それはそれでなかなかおいしかったですv
でも、やっぱり黒蜜がいいかな。
今度いったらお抹茶を頼もうとおもいますw


b0057871_22542749.jpg

[PR]
by anzux | 2005-05-03 14:26 | 日記。

茶道。

今日初めて茶道教室へいってきましたー♪
初めての人ばかりだったので、爆笑の中楽しく参加してきました。ヽ(´ー`)ノ
裏千家なんだけど、お茶はおいしかったです。
あの、お茶を点ててる動作や静けさ。なんか心地よかったです。
これからも頑張ろうと思います。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
[PR]
by anzux | 2005-04-25 23:00 | 日記。
すっかり更新しなかったために、写真がたまってしまったので、
ここでいっきに貼り付けたいと思います(‥;)w

まずは海にいったときの。
いちご狩りの後に港の観光物産センターなるところへ買い物に行きました。

b0057871_18141597.jpg

生海苔というものがあるときいて、買ってかえらなきゃって思っていたところ、
お昼を食べ損ねていた私たちはお腹が空いてしまってまずは腹ごしらえをすることにw
近くには「松葉蟹まつり」とかいうのぼりや、昔ながらの古いけどおいしそうなかんじの
お店が軒を連ねていて、とりあえず一番近くにあった店に入ってみることにしました。
メニューはこんなかんじで、
b0057871_18201177.jpg

あんずは食べたことがなかったので、「はらこめし」を注文しました。それがこれ。
b0057871_18205244.jpg

これで800円くらいだったかなぁ。さけといくらがイパーイでおいしかったです♪
満腹になったところで、海苔をしこたま買って帰りました。


数日後、地元のスタジアムで「楽天イーグルスvs日本ハムファイターズ」の試合があり、
チケットを母から譲ってもらったので途中からだったけど、初野球観戦してきました。
b0057871_18231291.jpg

まぁ、楽天が主催した試合なのにボロ負けで、とりあえず新庄カッコヨカッタ(*ノノ)くらいで、
なんだかしまりのない試合ぶりでした。スポーツ観戦はこれが初めてだったんだけど、
なかなか楽しかったので、また行ってみたいナーと思いました。できればサッカーとか
みたいんだけどなー♪


そして、一昨日夜桜見物に出かけましたー。ヽ(´ー`)ノ♪
桜は満開だったけど夜はさすがにまだ寒かったです。屋台で買った味噌田楽なんて、
買ってすぐだったのにあっという間に冷たくなってたも・・・(;´Д`)ショック
公園の周りには桜のトンネルと呼ばれている通りがあって、車の中からでも桜がとっても
キレイでした。おかげで渋滞しまくりでしたがw

b0057871_18295214.jpgb0057871_183043.jpg
b0057871_18303653.jpg


焼鳥と焼きそばを買って暖かい部屋で宴会しましたw だって寒かったんだもんww
翌日は、なんだか勢いでウインズへ行くことになり、久しぶりに競馬をしました。
その日は「皐月賞」が行われ、武豊が乗る「ディープインパクト」というお馬さんが、
一番最後から追い上げて最後は1位になるというドラマチックな展開で思わず感動
してしまいましたぁ。スゴカッタナー。

b0057871_18351249.jpg


結局10レースくらいからやったものの、当たったのは12レースのワイドのみ。
340円が返ってきました・・・ショボイw
レープロとあたり馬券です。
b0057871_18364890.jpg
b0057871_1837119.jpg

そして次のGⅠは天皇賞ー。というわけで、中居君のポスターをぺったんこ。
b0057871_18375772.jpg

ポスターかっこいいんだけど、売ってないのよねぇ・・・残念w
というわけで、近況でしたー。いじょ。(ながっw)
[PR]
by anzux | 2005-04-18 18:45 | 日記。

咳がトマラナイ。

苦しい日々がつづいています。
今日いよいよ病院にいってきますた(‥;)
はぁー。咳疲れでボーっとしてるところに、先生がサクサク話を進めるがままに
レントゲンをとり、採血をすることになり。
思いのほかお金がかかってしまいました。Σ(´□`;)ハゥ・・。

とりあえず今日もらったお薬は、咳止め、抗生ブシツ、そして喘息のお薬・・・。
咳喘息っていうのじゃないかなーということです。
2週間以上ですからねぇ。確かにただの風邪じゃないんだろうなぁとは薄々。
でもちょっと怖くて、その薬はまだ飲んでないです。
なんか弱くなってきてるなー自分。
お日様に当たらなくちゃ。・・・(;´Д`)

携帯で写真とったのがたまってるんだけど、なかなかブログにはれません。
あんずです。
( ´,_ゝ`)クスw
[PR]
by anzux | 2005-04-13 20:24 | 日記。

スタレビ★

今日は母とスターダストレビューのライブにいってきました!ヽ(´ー`)ノ
大泉ファンのあんずとしては、

本日のスープを生で聴きたい!!

というのが狙いw
ちょっと遅れちゃったけど入っていきなり木蓮の涙が!
この曲好きなんだよねぇ♪
根本要さんはなんと今年の5月で48歳になるそうですが、
パワフルなステージはとてもそんな年には見えませんでした。
ギターもめちゃかっこよかったし、これはこれからくるかもしれないなーと
勝手に思い込んで帰ってきましたw

途中アコースティックコーナーっていうのがあって、メンバー全員が前にきて、
ギターとアコーディオンとパーカッションに分かれて演奏&歌を披露してくれ
たのが、すっごく良くて、そこからだんだんはまりだしました。
ギターもさることながら、アカペラのハーモニーがキレイだったことといったらナイ!
ゴスペラーズのライブには何度かいったのですが、ゴスが年を取ったら
こんな風になるかもなーくらいのいいかんじな歌声だったですよ。
会場のお客さんを半分に分けて、違うメロディーの掛け合いとかやったりして
ちょっと人数が少なくて声が届かなかったけどキレイにハモレマシタ。
中盤で、お待ちかねの「本日のスープ」を演奏してくれて一気にテンションは上がりw
洋くんが居るような気持ちで手を振りながら歌ってきましたw

それにしても、要さんはしゃべるしゃべるw
息継ぎしてるのかなーくらいずーっとしゃべるし、その間水を一度も飲まなかった。
弾丸トークだけど優しくて面白い。すごい人だw

これからスタレビいいかもしんない(*・-・)
5月25日にウィスキーのCMで使われている「木蓮の涙」が発売します。
アコースティックバージョンらしいので手に入れたいとおもいます♪
お薦めですよん。(・-・*)フフ♪
[PR]
by anzux | 2005-04-13 00:01 | 日記。

おいしい水。

最近風邪の名残りか、咳だけが残って苦しい毎日でした。
一昨日一日中チャットをしながらお水を飲んでいたら、
なんと喉の痛みが軽減しているではないですかぁ。ヽ(´ー`)ノ
やっぱりお水は体にいいのですねぇー。
さすがにおとなしく寝てるのも飽きていたところで、これで
やっと外で元気に遊べるのかなーというかんじです。
今月は何かと行事が多いので体力つけないとなー。

あとは読書に夢中かなw
久しぶりにいった図書館で借りた本を読んでいます。
一度に15冊まで借りれるので、本好きなあんずにとっては
いっぱい借りれて嬉しいかぎりです。
とりあえず1冊終わったので、次読んでます。
おもしろい本があったら教えてくだちぃ♪
ただし、日本語の本でヨロシクww
[PR]
by anzux | 2005-04-10 23:27 | 日記。

いちご狩り♪

昨日いちご狩りに生まれて初めていってきましたヽ(´ー`)ノ♪

b0057871_20574794.jpg


海の近くなんですが、いくつもハウスがあって、そこらじゅういちごだらけw
適当にハウスを見つけて車を止め、早速中へ。
30分1000円で食べ放題:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
練乳もらったけど、そんなのつけなくてもとっても甘かったですぅ。

b0057871_20595919.jpg


こんな形のいちごもあったり。
おいしそうなのだけ選んで食べてるうちにもうお腹いーっぱいでしたw
あと5分あったけどムリwww 大満足でした。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
帰りにお土産いちごを1箱と、いちごカステラを購入。
いちごは「昨日のいちご」。ちょっとお安く手に入れました(*ノノ)w
それがこれ。

b0057871_2131221.jpg


すっごく大きくて甘いのだ。
その後海にいったんだけど、それはまた後日w
いちご狩りって楽しい♪(*・-・)
[PR]
by anzux | 2005-04-04 21:06 | 日記。