徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴッホ展。

ずっと行きたくて行きたくて、やっと思い切って行って来ました。ヽ(´ー`)ノ
22日が最終日とあって、会場は入場まで80分待ちと東京駅で言われました。
シャトルバスに乗って着いてみると、結構人は流れている模様。並んでみると、
1時間くらいで入場することができました。

ゴッホは8、9年前に横浜に来たとき風邪で寝込んでしまって行きそびれていたので、
ぜっっったいに観たい!!という想いが強くて待つのなんてなんのその♪

作品点数としてはそんなに多くはありませんが、絵だけじゃなくて、子供の頃の資料や
実物(お父さんの聖書)なんかも展示されていてかなり印象的でした。
絵は、有名な「ひまわり」はありませんでしたが、私の好きな「糸杉」の絵や、浮世絵の
模写なんかもあって、教科書で観たものをこの目で見れたのは感動でした。

1時間も待った割には早く観なくちゃって想いと、混んでてゆっくり観てられなかったから
15分か20分くらいで最後まで来てしまいました・・・はやっw
アルルの頃からの絵で、女性をかいたグリーンの背景の絵が今回とても印象に残り、
帰りのおみやげ売り場でその絵のはがきを買いました。

帰りもかろうじてシャトルバスに乗ることができてほっと一息。
バスのおじさんはガイドさんみたいに東京の観光案内をしながら走ってくれました。
「右手にみえるのは・・・・」ってかんじでw
東京駅で降りることはあまり無いので、それはそれで新鮮でした。
東京タワーもちょこっとだけ見ることができたし。^^
思わずノラ・ジョーンズを聴いてしまいましたwwww
東京の夜景とノラ・ジョーンズって合う・*:。。☆。。。。(´-`人)ステキv
またゆっくり東京も堪能したいと思いました。穴場が意外にたくさんあるのねーってかんじで。

久しぶりの上野駅構内も新しいお店が出来てたりして、行くたびに新鮮です。
あんずは駅の中でまったりするのがスキなので、上野駅の2階のコーナーはダイスキw
いろんなお店が集まっててとってもまったり出来ます♪
また電車で一人旅してみたいなーと思いました。以前清里まで鈍行でいったことをちょっと
思い出しました。・*:.。☆..。.(´∀`人)
憧れは、ヨーロッパの電車に乗ってずーっと旅をすることです。
「恋人までの距離」っていう映画を観てからいいなーって思うようになりました。
でも、まだ一度も海外いったことないし・・・・いついけるんだろうかってかんじですねw
もう少し夢でとっておこうかな♪

ちょっと疲れたけど、それなりに充実した一日になりました。('-'*)♪
[PR]
by anzux | 2005-05-19 23:22 | 日記。