徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

半落ち。

今日テレビで映画「半落ち」をやってまして、めづらしくテレビのある部屋にいた
私は、すっかり最初から観てしまいました。
内容としては単純な物語だったけど、犯人と検事、裁判官、警察官、家族・・など、
犯人を取り巻くさまざまな登場人物の心模様がうまく描かれていて、直接的では
なかったけど、なんとも言えない気持ちが胸の奥に生まれてしまいました。
静かなる感動。人生とは?守るべきものは?と深く問われたような気分でした。
ごく平凡な一庶民な私としては、この映画に出てくる人たちのような深い人生は
ないけれど、それでも、それなりに31年間生きてきたわけで。
そんな中での様々な出来事を切り取ったら、きっと年老いた頃にはひとつの
ドラマくらいにはなるんじゃないかと思っていますw。
外から見ればたいしたことじゃなくても、本人にとってはとても大切なもの。
そういうことって実は身近にたくさんあるのかもしれないなーって。
誰もが抱えているけれど、秘密にしていることだったりね。
命は大切にしなくちゃいけないなって、改めて思う日になりました。


映画始まるまで「水曜どうでしょう 宮崎リゾート満喫の旅」で爆笑していたとは
思えない展開だったww
[PR]
by anzux | 2005-03-23 23:44 | 日記。