徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またしても。

年の初めからあまりいいことがない我が社。
決してネタではないのにネタのようにおいしい事件がまたもや発生・・・・。
それは午後2時も回った頃。突然、

ピーーーーーーーーーーーーーー。

ケタタマシイ音が鳴り続けるではありませんか。何事か?と音のするほうを見ていると、徐々に白くかすんで向こうが見えない・・・。

煙か?

そう思っているうちに、きな臭いにおいが!

そうこうしている間に部屋の中央のシャッターが降りてきて・・・。


火事だ!!


とりあえず回りの人に知らせたものの、現場はシャッターの向こう側。
ドアを開けて様子を見に行くとすでに鎮火した模様・・・。
あっけにとられていると、みんなばたばたと動き出し、部屋の中の製品やら材料やらを部屋から出す作業に追われ。どうやら火元は機械の操作パネル付近かららしく、バチバチッと火花が散っていたとのことでした。幸いけが人は無く、無事でした。防火シャッターが降りたのを見たのは入社以来初めてです・・・(‥;)
出火した機械は直る目処が立たないため、その機械で生産する予定だったものを隣の機械で2台分生産せざるおえない状況になり、この3連休はどうやら毎日仕事になりそうです。来週からは残業も始まるとか、今月は土曜だけでなく日曜も出勤だとか、ただでさえ忙しい日程だというのに追い討ちをかけられて死にそうです。全部出るわけじゃないけど考えただけでも(ノ_-;)ハア…ってかんじです。とにかく睡眠をとって乗り切りたいところです。ファイト!自分www
[PR]
by anzux | 2005-01-06 19:41 | 日記。