徒然なるままに書いてます(*・-・)


by anzux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事。

今日会社でボヤ騒ぎがありましたw
機械の中に入っていたペーパータオルが何故か燃えたのです。
幸い早く処置出来たので大事には至りませんでしたが・・かなりキナ臭かったです。
私が入社してから会社でこんな事件がおきたのは初めてだったのでさすがに動揺しました。油受けに使っていたみたいな感じで、近くにあったベルトに擦れて摩擦で発火したのかなーという話でした。コワイコワイ。

火事といえば、昔住んでいた家の5軒先が全焼したことがありました。あれは夜中の12時頃だったそうです。まだ私は小学2年くらいで、夜中母にたたき起こされ、着替えもそこそこに家を出て、母親の友達の家に避難しました。空から大きな火の粉がたくさん飛んできていてとても怖かったです。火事になった家とは土手沿いでつながっていたので、近所の人たちは父も含め、全身に水をかぶって土手に水をかけ合ってました。原因はヒーターからの引火だったようでした。小学1年生の男の子が逃げ遅れ、半身火傷を負い、重症でした。歯医者さんの息子で、裕福な頭のいい男の子だったのを憶えています。今はどうしてるんだろうなぁ・・・。あの夜の出来事は思い出してもやっぱり怖い。
これからは空気が乾燥する季節。火の用心しましょ(*・-・)
[PR]
by anzux | 2004-11-16 20:10 | 日記。